Tuesday, November 17, 2015

BoA Every Heart -ミンナノキモチ-



BoA Every Heart -ミンナノキチ-


     いくつ 涙(なみだ)を流(なが)したら
  Every Heart 素直(すなお)になれるだろう
  谁(だれ)に 想(おも)いを伝(つた)えたら
  Every Heart 心満(こころみ)たされるのだろう

  长(なが)い 长(なが )い 夜(よる)に 怯(おび)えていた
  远(とお)い星(ほし)に 祈(いの)ってた

  めぐるめぐる时(とき)の中(なか)で
  (ぼく)たちは 爱(あい)を探(さが)している
  强(つよ)く强(つよ)くなりたいから
  今日(きょう)も 高(たか)い 空(そら)见上(みあ) げている

  どんな 笑颜(えがお)に出逢(であ)えたら
  Every Heart 梦(ゆめ)に踏(ふ)み出(だ)せるの
  人(ひと)は 悲(かな)しみの向(む)こうに
  Every Heart  幸(しあわ)せ  浮(う)かべて眠(ねむ)る

  いつかいつか すべての魂(たましい)が
  やすらかになれるように

  めぐるめぐる时(とき)の中(なか)で
  僕(ぼく)たちは 生(い)きて何(なに)かを知(し)る
  ときに笑 (わら)い 少(すこ)し泣(な)いて
  今日(きょう)もまた歩(ある)き続(つづ)けて行(ゆ)く

  幼(おさな)い记忆(きおく)の片隅(かたすみ)に
  あたたかな场所(ばしょ)がある so sweet
  星(ほし)たちが话(はな)す未来(みらい)は
  いつも辉(かがや)いてた so shine

  めぐるめぐる时(とき)の中(なか)で
  (ぼく)たちは 爱(あい)を探(さが)している
  强(つよ)く强(つよ)くなりたいから
  今日(きょう)も 高(たか)い空(そら) 见上(みあ)げている

  めぐるめぐる时(とき)の中(なか)で
  僕(ぼく)ちは 生(い)きて何(なに)かを知(し)る
  ときに笑(わら)い 少(すこ)し泣(な)いて
  今日(きょう)も また 歩(ある)き続(つづ)けて 行(ゆ)く

  中文:

  究竟要流多少眼泪

  Every Heart 才能坦率面对自己

  如果心意 可以传达

  Every Heart 是否心灵就能满足

  漫漫长夜 令人害怕

  向遥远的星光 祈祷

  周而复始的时光里

  我们在 寻觅着爱情

  因为想变得更坚强

  今天继续 仰望 高高的天空

  到底要 遇见何种笑容

  Every Heart 才有勇气走向梦想

  人总是 在哀伤的彼方

  Every Heart 怀想着幸福入梦

  但愿有一天 每个灵魂

  都能获得平静

  周而复始的时光里

  我们在 生命中成长

  有时欢笑 偶尔哭泣

  今天依然 继续向前走

  童年记忆的角落

  有个温暖的场所 so sweet

  星光们述说的未来

  总是灿烂动人的 so shine

  周而复始的时光里

  我们在 寻觅着爱情

  因为想变得更坚强

  今天继续 仰望 高高的天空

  周而复始的时光里

  我们在 生命中成长

  有时欢笑 偶尔哭泣

  今天依然 继续向前走

  Every Heart    罗马音
  ------------------------------BoA

  Ikutsu namida o nagashitara
  EVERY HEART

  sunao ni nareru darou
  Dare ni omoi tsutaetara
  EVERY HEART

  kokoro mitasareru no darou

  Nagai nagai yoru ni obieteita
  Tooi hoshi ni inotteta

  Meguru meguru toki no naka de
  Bokutachi wa ai o sagashiteiru
  Tsuyoku tsuyoku naritai kara
  Kyou mo takai sora miageteiru

  Donna egao o deaetara
  EVERY HEART

  yume ni fumidaseru no
  Hito wa kanashimi no mukou ni
  EVERY HEART

  shiawase ukabete nemuru

  Itsuka itsuka subete no tamashii ga
  Yasuraka ni nareru you ni

  Meguru meguru toki no naka de
  Bokutachi wa ikite nanika o shiru
  Toki ni warai sukoshi naite
  Kyou mo mata aruki tsuzuketeyuku

  Osanai kioku no katasumi ni
  Atatakana basho ga aru SO SWEET
  Hoshitachi ga hanasu mirai wa
  Itsumo kagayaiteita SO SHINE

  Meguru meguru toki no naka de
  Bokutachi wa ai o sagashiteiru
  Tsuyoku tsuyoku naritai kara
  Kyou mo takai sora miageteiru

  Meguru meguru toki no naka de
  Bokutachi wa ikite nanika o shiru
  Toki ni warai sukoshi naite
  Kyou mo mata aruki tsuzuketeyuku


I

No comments :

Post a Comment